Pick up

祝!誹謗中傷のリプが届きました!

こんにちは。よしけん(@yoshiken_PT)です。

先日、こんなツイートをしました。

このツイートに対して、共感してくれるリプを多く頂いたんですが、

中には、否定的なリプを返してくる方もいます。

「大したセラピストじゃねーな!」

「お前は技術や自信がないからそんなこと言うんだ!」

「5分や10分とはそんな細かいこと言って、ぬるい施術してんじゃねーよ」

みたいなリプを頂きました。

ありがとうございます!パチパチ!

こういった誹謗中傷のリプ、いわゆるクソリプが届くのを心待ちにしていました。

クソリプや届いたり、アンチが出てくることは、自分の発信力や影響力が高くなってきたからだと思っていますので、クソリプが届くことはありがたいことです。

まあ、目障りなのですぐにブロックしますがw

クソリプを送ってくる人は、大抵匿名アカウントですよね。匿名だからといって、誹謗中傷のコメントをしていい訳ではありません。

私も匿名ですが、誹謗中傷はしません。経験則による批判はするかもしれませんけど。

ここでは、今回のクソリプに対する回答をちょっと考えてみました。

私は自分のことを大したセラピストとは思っていませんし、技術もないかもしれませんが、

それは私自身が決めることではないし、顔も名前も知らず会った事もない方から決めつけられるのはさらに違うと思いますね。

あくまで客観的なものを出すとしたら、

・認定理学療法士(脳卒中)

・地域包括ケア推進リーダー

・介護予防推進リーダー

・協会指定管理者研修(上級)

の資格を持っていることです。

資格を持っているからといって大したセラピストとは言えませんが、今の仕事を行う上での最低限の知識くらいはあるんじゃないかと思います。

そもそも大したセラピストってなんだ、、、

次に、介入時間についてです。

5分や10分と言う時間は、そこだけ見れば確かに短い時間かもしれませんが、

それが積み重なれば長い時間になります。

時間を軽視することは、人生も軽視している。

時間にルーズな人は、人生もルーズ。

時間やルールを守ることは社会人として基本的なことですよ。

これを否定することは、

「私は時間も守らないし気にもしない、ダメ人間です!」

って宣言しているようなもんです。

そんな人にはなりたくないw

 

YouTubeでも似たような内容でお話ししていますので、5分ほど時間のある方は聞いてみてください。

YouTube よしけん

https://www.youtube.com/channel/UCs-ysLfWmgeX_d4gw5JSarw

Twitter

よしけん@ひねくれPT(@yoshiken_PT