転職

転職サイト「マイナビコメディカル」評判と口コミのまとめ

こんにちは。よしけん(@yoshiken_PT)です。

今回は、転職サイト最大手であるマイナビコメディカルの評判と口コミをまとめてみます。

マイナビコメディカル 情報収集の方法として、Google検索で「マイナビコメディカル 評判」、「マイナビコメディカル 口コミ」と入力し、上位のサイトの情報から引用していますので、信頼度は高いと思います。(2019年5月時点)

マイナビコメディカルの評判と口コミ

良い評判と口コミ

引用元:マイナビコメディカルに登録すべき?口コミ評判からメリット・デメリットを徹底解説!

自分の悩みや希望といった話をしっかり聞いていただくことができました。また、ぶつけた疑問に対しても担当の方が真剣に返答を下さったことで深く考えることができました。マイナビのこの方には、もしまたいつか転職する機会があったら、もう一度担当をお願いしたいと感じました。

いくつかのサイトの人材紹介会社ランキングで、マイナビの評判は1~3位と上位であり「紹介後の定着率の高さに定評がある」との情報があったので登録しました。マイナビの担当キャリアアドバイザーは、面倒な内容の話もしっかり丁寧に聞いてくださいました。

登録後はキャリアアドバイザーの方からすぐに連絡があり、面談の日程もすぐに決まりました。面談では、言語聴覚士としてスキルアップしたいこと、後輩指導などにも積極的に携わっていきたいこと、また今までよりも通勤時間を短縮したいことなどをお話ししました。転職は初めてなので不安でしたが、アドバイザーさんが私の気持ちを親身になって聞いてくださったことで、安心できました。

面談後、紹介していただいた求人の面接日が思ったより早かったのですが、アドバイザーさんや法人担当の方からアドバイスをいただき、面接の対策を立てることができました。面接を受けた3社すべてから内定をいただくことができ、自分でも驚きました。なかでも特に希望していた訪問リハビリで働けることになりました。

マイナビコメディカル

引用元:マイナビコメディカルの口コミ・評判からみるメリット・デメリットを徹底解説!

前職では年収が介護士の平均よりも大幅に低く、生活するのも大変だったので転職を決意しました。マイナビコメディカルはアドバイザーがサポートしてくれるので、初めての転職でしたが安心して活動することができました。今までの職場よりも年収も職場環境もいいところを紹介してもらえて、内定をもらうことができたので良かったです。

職場の新しい上司とどうしても考えが合わずしんどくなったため、転職することにしました。理学療法士など専門職にも強いと評判だったマイナビコメディカルに登録してみましたが、確かに他のサイトよりは求人が多くて色々紹介してもらえました。職場の雰囲気を見るために、見学をセッティングしてもらえたのはとてもありがたかったです。

長く作業療法士をしていてそろそろ管理職へキャリアアップしたいと思い、転職を決めました。マイナビコメディカルでは条件のいい非公開求人が多く、キャリアアップしたいと相談したら条件に合う求人をたくさん紹介してもらえたので助かりました。その中から5社ほど受けて、2社から内定をもらいました。今までよりも責任ある立場で仕事をすることができてやりがいを感じています。

マイナビコメディカル

良い評判と口コミのまとめ

良い評判と口コミのまとめ

・大手だから運営やサポートが安心

・求人数が多い

・キャリアアドバイザーの対応が丁寧

・非公開求人も多い

悪い評判と口コミ

マイナビコメディカルの悪い評判や口コミを調べてみましたが、ヒットするものが見つかりませんでした。

他社と比較したデメリットを挙げるとしたら、

・地方の求人が少ない

という特徴があります。

マイナビコメディカルマイナビ 公式ページ
以上、マイナビコメディカルの評判と口コミ情報をまとめて紹介しました。